9孔尺八 だ~い好き!

( 異端尺八に関連した情報や思いを発信するブログです )

▶ ウォッシュボード と ブルースハープ

60年前の米国のTV番組「職業当てクイズ」にWashboard Player というのが出てきたのでどんな仕事なんだろう? と思って検索してみたら下の動画が見つかりました。Washboard は「洗濯板から生まれた楽器」だそうです。最初の動画を見て、これはちょっと素朴…

▶ 9孔尺八は楽しいよ ♪

わたしは30年前から9孔尺八を吹いています。サンフランシスコで買ったモンティ・レヴィンソンさん製作の竹製5孔尺八を、日本に帰ってから9孔に改造してもらったのです。その前は、バンスリというインドの横笛を吹いていました。でもその笛は、太さが尺八…

▶ 徳永延生スペシャル 

これまで徳永延生さんの素晴らしいアドリブ演奏の動画を紹介してきましたが、この頁では特にジャムセッションとハーモニカ奏法についてのお話の動画を集めてみました。(広島 原爆ドームの前で いきなりジャムセッション)Merry Christmas, Mr. Lawrence 戦…

▶ アドリブ Work Song…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲と、ボビー・マクファーリンの驚くべき即興合唱です。 ▶ Work Song 囚人の歌 ▶ …

▶ アドリブ What a …

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ What a wonderful world この素晴らしき世界 ▶ When I Fall In Love …

▶ アドリブ Take the…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ Take the "A" Train A列車で行こう ▶ Tea For Two 2人でお茶を ▶ Unch…

▶ アドリブ Take Five…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の曲です。 ▶ Take Five テイク・ファイブTake Five テイク・ファイブ 尺八: 村岡実…

▶ アドリブ Summertime

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の曲です。 ▶ Summertime サマータイムSummertime サマータイム 尺八: 岸本寿男(き…

▶ アドリブ Stand by me…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ Stand by me スタンド・バイ・ミー ▶ Stella by Starlight 星影のステ…

▶ アドリブ Stardust

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の曲です。 ▶ Stardust スターダストStardust スターダスト 尺八: ヨシアキStardust…

▶ アドリブ Spain

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の曲です。 ▶ Spain スペインSpain スペイン 尺八: 中村仁樹(なかむら まさき)Spa…

▶ アドリブ Softly…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ Softly As In A Morning Sunrise 朝日のようにさわやかに ▶ Sous le c…

▶ アドリブ Smile…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ Smile スマイル ▶ Smoke Gets In Your Eyes 煙が目にしみる ▶ So In L…

▶ アドリブ Quizas…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ Quizas Quizas Quizas キサス・キサス・キサス ▶ St.Louis Blues セン…

▶ アドリブ Over the…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ Over The Rainbow 虹の彼方に ▶ Que Sera Sera ケ・セラ・セラ ▶ Quie…

▶ アドリブ Ne me quitte…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ Ne me quitte pas 行かないで ▶ The Nearness Of You あなたのそばに …

▶ アドリブ My Ship…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ My Ship 私の船 ▶ My way マイ・ウェイ ▶ Nature Boy さすらいの少年M…

▶ アドリブ My Foolish…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ My Foolish Heart 愚かなり我が心 ▶ My Funny Valentine マイ・ファニ…

▶ アドリブ My Blue…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ My Blue Heaven 私の青空 ▶ My Favorite Things 私のお気に入りMy Blu…

▶ アドリブ Makin' …

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ Makin' Whoopee お楽しみの後には ▶ Moon River ムーン・リバー ▶ Moo…

▶ アドリブ Love is a…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ Love is a many splendored thing 慕情 ▶ Mack the knife マック・ザ…

▶ アドリブ Libertango

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の曲です。 ▶ Libertango リベルタンゴLibertango リベルタンゴ 尺八:岸本寿男(き…

▶ アドリブ It's Only…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ It's Only a Paper Moon ペーパー・ムーン ▶ La vie en rose ばら色の…

▶ アドリブ It don't…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ It Don't Mean a Thing スイングしなけりゃ意味ないね ▶ It Might As …

▶ アドリブ In a senti…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴 けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の曲です。 ▶ In A Sentimental Mood 甘く切ない気分In A Sentimental Mood 恋の気…

▶ アドリブ Hush-A-By…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の4曲です。 ▶ Hush-A-Bye おやすみ よいこよ ▶ I Left My Heart in San Francisco …

▶ アドリブ Georgia on…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ Georgia on my mind 我が心のジョージア ▶ Harlem Nocturne ハーレム…

▶ アドリブ Fascination…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の2曲です。 ▶ Fascination 魅惑のワルツ ▶ Fly me to the moon 月に連れて行ってよF…

▶ アドリブ Danny Boy…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ Danny Boy ダニ・ボーイ ▶ Day By Day 一日ごとに ▶ Days of Wine and…

▶ アドリブ Blue Moon…

ハーモニカと尺八のアドリブ名演奏を集めて曲名のアルファベット順に並べてみました。聴けば聴くほどその素晴らしさのとりこになっています。この頁で紹介しているのは以下の3曲です。 ▶ Blue Moon 蒼い月 ▶ Bluesette ブルーセット ▶ Cry Me A River 涙が川…

@~@~@  このブログ管理人へのメールは こちら へどうぞ  @~@~@